トップページ > 施工例集 > 玄関・勝手口の鍵の施工例 >

玄関の引き戸を解体し、新しい引き戸を取り付けます。

壊れてしまった玄関の引き戸を解体し、新しい玄関に取り替えます。

 

施工地域 東京都 青梅市 S邸
施工時間 5時間程度
内容 壊れてしまった玄関の引き戸を解体し、新しい玄関引き戸に取り替えます。

玄関引き戸のリフォームの施工手順

1. 壊れてしまった既存の引き戸の取り外し

まずは、壊れてしまっている既存の玄関の枠を取り外していきます。

あらかじめ、玄関の引き戸は外しておきます。

今回の場合、下のコンクリートに玄関の枠が固定されていたため、まず最初に写真のように玄関の下のコンクリートを壊していきます。

 

2. 新しい枠の取り付け

既存の枠を取り出せたら、次に新しい枠を既存の枠が入っていた位置にはめ込み、ビスで固定していきます。

 

3. コンクリートを埋める

枠の固定が終わったら、最初に壊したコンクリートの部分をきれいに掃除し、新しいコンクリートで埋め成形していきます。

この際、新しく取り付けた枠にコンクリートがついてしまうといけないので、あらかじめマスキングテープを貼り、コンクリートがつかないようにします。

4. 建て込み、カギの調整

引き戸を建て込み、建て付けの調整、鍵の調整を行います。

5. 完成!

完成後がこんな形になります。

コンクリートを壊したり、下に流して乾かしたりと時間はかかりしたが、その分しっかりとした仕上がりになりました。

 

トップページ > 施工例集 > 玄関・勝手口の鍵の施工例 >

お問い合わせ先:0120-797-348
フリーダイヤルにつながらない場合は、青梅店、または入間店まで直接お電話をください。
パソコンからのお問い合わせは、こちらの お問い合わせフォーム をご利用ください。

営業エリア:東京都・埼玉県(全域)・神奈川県

0120-797-348

 / 受付時間 9:00~17:00(月〜土)

資料請求