京都府のガラス屋(サッシ屋)です。

京都府八幡市でサッシ屋(ガラス屋)を営んでいるサン・ウインドトーヨー住器株式会社の高橋と申します。事務・経理を担当しております。
みなさん初めまして。
窓工房さんと同じ業種である町のサッシ・ガラス屋になります。
この度窓工房さんのHPに紹介させて戴くことになりまして、簡単ではございますがまずは私高橋美由紀の自己紹介させていただきます。
この仕事に携わって早20年になります。最初の頃は5人だったのが今ではメンバーも交代し小さいながらも10人になりました。平均年齢も若く社長と私が年齢をあげているのかもしれません(笑)
会社に活気があるのが我が社の自慢です。
私は経理一筋できているので商品知識ははずかしながらあまりないのですが、健康と明るさで毎日頑張っています。皆が明るく楽しく仕事ができればといつも願っています。
会社の中が居心地悪かったら、うちの会社の技術者もいい仕事がしにくいですからね、きっと。
私はお客様とは直接お会いして関わることができない分、これからも裏方として頑張っていきたいと思います。
個人的な話で恐縮ですが、ゴルフが好きで年に2回ほどですがコースにもでています。正直あまりうまくはないのですけどね。
それとヨガを始めています。週に1回ですがかれこれもう1年は通っています。少しですけどだいぶ身体が柔らかくなったような!?気がしてます(笑)
ここでは、サン・ウインドトーヨー住器株式会社の共に働く仲間(社員)を紹介させて頂きます。
|

0120-797-348
(お問合せ、ご質問等は本部窓工房までご連絡下さい。)
|
|
 |

木下 博之
(担当 営業)
初めまして、サンウインドトーヨの木下と申します。
ガラスにしてもサッシにしてもいろんな機能があっていろんなご提案ができて毎日、楽しくお客様にご提案させて頂いております。
家の中で窓の占める割合って結構大きいですよね。 音が侵入する多くは窓からですし、冬場の外の冷気は窓(ガラス)からです。泥棒も窓ガラスを割って侵入してくるケースは半分以上です。
また、この窓周りに関する悩みを抱えているお客様も多く、窓まわりの専門店としていろいろな角度からご提案していきたいです。
窓まわりのことでお困りのことがありましたら是非ご相談ください。
毎週、週末は気分転換もかねて料理をしています。
と、いっても男の料理ですけどね。
夏に鍋料理したり、すっごい量のパスタが茹で上がったり・・・。
ちなみに得意料理はオムレツです。大胆でしょ。一番むずかしいって
いわれてるオムレツを得意料理なんて。でも一応アルバイト時代、ほんもののコックに教えてもらったので。
あとプライベートでお話すると毎週、週末は子供(1歳)と遊んでます。
最近なんか言葉っぽいことをしゃべりだしてるんです。早くパパって
呼んでくれるのを楽しみにしています。
私は主に奈良方面を担当しておりますが、皆様にお会いできるのをこころより楽しみにしています。
|

0120-797-348
(お問合せ、ご質問等は本部窓工房までご連絡下さい。)
|
|
このページのトップへ |
 |

田村 陽祐
(担当 業務)
私は、サン・ウインド専属の業務会社、田村アルミの田村です。
社員として7年 独立して4年 業務一筋11年のキャリアです。
毎日、様々なお客様のお家で、お仕事させていただいてます。
夏でも、冬でもきっと その効果に満足して頂ける事を想像しながら、
お客様の為になる仕事だと思えば、なんか楽しくなります。
先日、お客様が「丁寧な仕事をしてもらって、大満足ですよ。」
社長から聞かされましたが、ますます嬉しくなっちゃいますよね。
私田村の施工例はこちら→勝手口ドア入替えリフォーム
|
|
 |

重弘 孝雄
(担当 業務)
サン・ウインドトーヨー住器の重弘孝雄と申します。
丁寧で確実な仕事を心がけて、主に社内で頑張っております。
物を組み立てたりするのが好きで、そういう仕事につきたいと思いこの会社に入りました。
スノーボードが大好きで、年に数回しか行けませんが、いくつになっても滑り続けたいと思っています。昨シーズンからいつも行っているスキー場にクレープ屋さんが出来ました!今年も楽しみです。日々いろいろな仕事があるので、飽きる事がなく充実した毎日です。今後も毎日の仕事に自分自身満足できるように、努力していきます。
私重弘の施工例はこちら→玄関入替え工事
|
0120-797-348
(お問合せ、ご質問等は本部窓工房までご連絡下さい。)
|
|
 |

藤原 尚弥
(業務主任)
サン・ウインドトーヨー住器株式会社の藤原尚弥と申します。
主に滋賀県をまわっております。この会社には22歳のときに入社しました。最初はわからない事ばっかりでしたが、今ではもうベテランでございます。
趣味の話をさせて頂きます。小学生の頃から野球してまして、中学の時は硬式野球をしてました。そこで肘と腰を痛めまして高校では野球をあきらめました。そんな悲しい過去をもっています。今はたのしく草野球をしております。
お客様のご要望に合うよりよい提案と、丁寧な施工を心掛けて日々がんばっております。
よろしくお願いいたします。
私藤原の施工例はこちら→玄関入替え工事
|
|
このページのトップへ |
 |

宮場 勝
(営業主任)
サン・ウインドトーヨー住器株式会社の、宮場と申します。
この会社に入ったきっかけは、父親も建築関係の仕事をしていましたので興味があったからです。
私が入社してから7年目ですが、入社してから何年かは人数も少なかったので、現場から帰ってきても、それから、明日に準備、事務仕事をこなしていましたが、今は人数も増えて、各人の分担 役割があり、スムーズになってきています。今後も どんどん人数を増やせる様にしたいです。この仕事をいて良かったと思うことは、お客様から、「宮場君に任せて良かったわ」と言って頂いた時です。今後もお客様の立場になって、任せて頂ける様努力していきます。
私宮場の施工例はこちら→玄関リフォーム
|
0120-797-348
(お問合せ、ご質問等は本部窓工房までご連絡下さい。)
|
|
 |

板垣 宏幸
(担当 営業)
初めまして、板垣 宏幸と申します。北大阪エリアを担当させていただいております。よろしくお願いいたします。
私は京丹後市網野町の出身で、夏は海水浴、冬は蟹がおいしいところです。スポーツは父親の影響もあり剣道を小学校3年生の頃から習い始め高校3年生まで剣道を続けていたので三段まで取得することができました。剣道ではいろいろなことを学び剣道をしてよかったとおもいます。
この前、防犯硝子を家中入替にお伺いさせていただいたお客様で2階もあったので、階段や柱などをしっかり養生して作業させていただいたんですが、最後にお客様から『しっかり養生して気を使っていただいてありがとう』といっていただきました。
この会社には25歳の時に入社しまして今年で29歳になります。
まだまだ若輩者ですが仕事に対する情熱は誰にも負けないつもりです!剣道で学んだことを活かせるようこれからもがんばっていきたいと思っています!
私板垣の施工例はこちら→玄関リフォーム
|
|
 |

田和 幸利
(担当 営業)
初めまして、サン・ウインドト−ヨ−住器の田和幸利と申します。
年齢は、ピッチピチの39歳で、「まだまだ若い者には負けへんで−。」という気持ちで、日々頑張っています。
私の趣味は、草野球で、BLUE HEARTS というチームで、打順は、クリ−ンアップだと思うのですが、守備位置は、ベンチです。( 監督です。)
私は、この会社に入社してまだ日は浅いのですが、社会人になってから現在まで、この業界で仕事をしてきました。以前働いていた会社と比べてサン・ウインドトーヨ−が、凄い会社だな−と思う所は、営業と業務を一人でこなすという所です。
この仕事をしていて、「やりがいがあるな−。」と思う事は、お客様の喜んでおられる顔が見れた時です。そういう時は、これからも、頑張ってお客様をもっと喜ばせてあげようという気持ちになります。
自分が仕事をしている時、常に考えている事は、「真心をモット−に。」という事です。これからも、この心を忘れずに頑張ります。
私田和の施工例はこちら→窓のリフォーム(エコアマド)
|
0120-797-348
(お問合せ、ご質問等は本部窓工房までご連絡下さい。)
|
|
 |

小山 武志
鍵(193ロックサービス)
サン・ウインド提携会社の193ロックサービスの小山です。
合鍵の製作から、セキュリティーシステムまで、防犯の事なら何でも任せて下さい。サン・ウインドは、お客様からの防犯に対しての相談や問い合わせが多く、会社一丸となって、お客様の安全対策を提案し、対策に力を入れています。
私も毎日、近畿一円を飛び回っています。
|
0120-797-348
(お問合せ、ご質問等は本部窓工房までご連絡下さい。)
|
|
|
このページのトップへ |
 |

柄谷 彩子
(担当 事務)
受付、事務、見積りを担当しております柄谷(からたに)と申します。今年で2年目になります。
サン・ウインドは少人数ならではのアットホームな会社で、毎日、社員全員とコミュニケーションとれる所が良い所!笑いがあって、とても楽しい職場です。サッシ業界の仕事は初めてで、施工には携わっていない為、詳しい内容までは分からない事が多いですが、見積りなどを通し大分商品の種類も分かってきました。
問い合わせにひとつでも答えられるように頑張ります。
|
|
 |

馬渕 亜希子
(担当 事務)
いつも笑い声の絶えない明るい事務所で事務業務をしている馬渕ともうします。
入社したてで解らない事ばかりですが、今まで何気なく目にしていた扉一枚にしても沢山の部品から出来ていて、ひとつひとつに役割がある。私もこの会社の「ひとつ」となって、みんなの役に立つように頑張りたいです。
今まで働いていた会社とは違って若い人ばかりで、仕事を任せても大丈夫なのかな?と思ってましたが、ほんとうにみんなしっかりしていて、いい仕事をきっちりしてくれますので、私も安心して今後お客様へご提案していきたいと思っています。
|
 |
資料請求・お問い合わせはこちらまで
0120-797-348 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |