| エコ雨戸(エコアマド)を実際に使用した方のお客様の感想です。エコ雨戸は通販生活での人気商品で、スラット雨戸・ルーバー雨戸とも呼ばれています。簡単に通風できます。 |
|
|
 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| お問い合わせ |
フリーダイヤル
(一般電話機用)
0120-797-348
FAX:0428-31-1520
E-mail:maa@34al.com |
|
|
お客様はリフォームに
何を求めるでしょうか?
世の中には
星の数ほどの
リフォーム業者が
存在します。
そしてそれぞれ
得意とする分野が
あります。
窓工房は
ガラス・サッシが
得意です。
なぜなら、私たちは
ガラス屋
(サッシ屋)
だからです。 |
|
|
|
|
お問い合わせは・・・
FAX:0428−31−1520/
E-mail:maa@34al.com |
0120-797-348 |
|
|
|
エコ雨戸を使用したお客様の声
|
|
 |
|
|
|
|
エコアマド
(不二サッシ)
を使用したお客様の声
川口邸[東村山市]
<窓工房>
この度はエコ雨戸の取り付け依頼ありがとうございます。使用後の感想を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。
<川口様>
マンションに引っ越すつもりでいろいろ物件を探していたのですが、戸建てのいい物件が見つかり、結局ここに決めました。その時に今ある雨戸をエコタイプのエコ雨戸に取替えようと思い、エコ雨戸のメーカー(不二サッシ)さんや窓工房さんからカタログを取り寄せたりしました。
エコ雨戸にしようと思った一番の理由は、夫婦共働きですので平日ほとんど家にいないことが多く、防犯上、普段は雨戸を閉め切っていないと不安がありました。
そういうことから防犯を兼ねて光や風を室内に取り込めるものを探していました。
<窓工房>
他社からも見積もりは取りましたか?
<川口様>
実際に見積もりに来て頂いたのは窓工房さんだけでしたが、他の会社にも電話で聞いたこともありました。ですが、結局窓工房さんに見積もりに来てもらおうと決めたのは、質問に対する返事が的確だったからでしょうか。
<窓工房>
ありがとうございます。
エコ雨戸は前からご存知でしたか?
<川口様>
昔はアパートなどに住んでいたので戸建てにはまったく興味がなくて、雨戸やシャッターのことなど考えもしませんでした。そんな状況でしたのでエコ雨戸のことなど全然知りませんでした。
友達の家に行っても、雨戸など見た記憶もないくらいでほんとまったく関心がなかったですね。

<窓工房>
エコ雨戸以外にも検討されたりしましたか?
<川口様>
シャッターの取り付けも最初は検討したのです。ですけど、雨戸やシャッターだと開け閉めが凄く面倒じゃないかというイメージがありましたので、このエコ雨戸に決めました。家の購入時に取り付けることにしました。それと二人ともエアコンが嫌いなんです。今の家を購入する際エアコンを取り外しちゃったくらいなんです。そういうのもエコ雨戸に取り替えた理由ですね。
|

<窓工房>
実際エコ雨戸に取り替えていかがですか?
<川口様>
寝室の部屋にはエアコンがあるのですけど、結局こちらのエアコンは夏場3回くらいしか使わなかったと思います。エコ雨戸がありましたからね。
夜寝るときはもちろんそうなのですが、たとえ家にいる時でも雨戸を開け放して生活するのには当然不安がありました。それでエコ雨戸は助かっています。
それと夜遅くに帰ってきて雨戸を戸袋から出したりするのは抵抗がありました。意外と音がするじゃないですか?でもエコ雨戸なら帰りが遅くても周りの家に気兼ねすることなく、レバーをスライドさせるだけで羽根を開け閉めできるのでその点も大いに助かっています。ですので、エコ雨戸に取り替えてから1ヶ月以上たちますが1度もエコ雨戸を戸袋に閉まったことはなく、エコ雨戸を閉めて鍵を掛けた状態で羽根を開け閉めするだけですね。
ですから帰ってきて、レバーをスライドさせ「サッ」と換気できますし、非常に気に入っています。 |
<窓工房>
エコ雨戸の入替え工事はどうでしたか?
<川口様>
はじめ、エコ雨戸の工事はただパネルを取替えるだけだと思っていたのですが、実際そうではなく、細かい調整をしたりと大変だということもよく分かりました。
ですので経験豊富な窓工房さんに依頼してよかったと思ってます。
<窓工房>
エコ雨戸は通販生活に紹介されはじめた2002年から施工を手がけておりますので、施工には自信があります。他社さんよりは施工実績は豊富だと思います。ですからクレームなども含めエコ雨戸に関してはたくさんのデータを保有していると自負しております。
|

<川口様>
我々は中古の家を購入したとはいえ家のことなどあまりわかりませんので、雨戸の使い方や今現在の家の状況なども教えて頂き、そういうアドバイスも頂けて、任せてほんとうによかったと思っています。ありがとうございました。
工事もしっかりして頂きましたので寝室の窓も追加でエコ雨戸の取り付けを依頼したという次第です。
また何かありましたら気兼ねなく連絡させて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。
<窓工房>
ありがとうございます。今後ともこちらこそよろしくお願い致します。羽根の操作が重たくなったなどお気づきの点がございましたら何なりとご連絡下さい。
|
|
このページのトップへ
|
|
|
資料請求・お問い合わせはこちらまで
フリーダイヤル 0120-797-348(一般電話機用)
|
|
| HOME|ペアガラス|真空ガラス|熱還流率|防犯ガラス|ガラス破壊試験|面格子|施工例集|エコ雨戸|サイトマップ|リンク集 |
| |お客様の声|同業者の紹介|お問合せ|資料請求|音の単位|熱還流率|モニター募集|耐震セミナー|二重窓|業者の探し方| |
Copyright(C)2005 町のガラス屋 窓工房 All Rights Reserved
|